ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

デイキャンプのすゝめ

どうも、カントリーおじさんです。お腹の肉がブルブルです。

 

先日、久々にデイキャンプに行ってきました。去年の秋頃はよく行ってたんですが、冬は寒すぎてお休み&春は花粉地獄で気づけば半年以上もご無沙汰でした。

 

f:id:country-life:20190624222956j:plain

 

f:id:country-life:20190624222941j:plain

 

どうですかこの大自然。溢れ出るマイナスイオン。自宅から約30分でこのロケーションですよ。田舎バンザイ。

 

f:id:country-life:20190624222930j:plain

 

まずはテーブルを広げてお湯を沸かします。飲むのはもちろんココア。甘党なもんで...コーヒーは苦手なんでござんす。

 

f:id:country-life:20190624222918j:plain

 

お湯が湧くのを待つ間に朝食の準備を...朝早めに家を出たのでお腹ぺっこりですよ。まぁ準備といってもコンビニで買ったマフィンを袋から取り出し...

 

f:id:country-life:20190624222909j:plain

 

ホットサンドメーカーええい!!とのせるだけ。極度のめんどくさがりなんでバターも使いません。挟んで焼くだけ。

 

f:id:country-life:20190624222857j:plain

 

そうこうしている間にお湯が吹き出してココアが半分以下に。これもキャンプの醍醐味ダネ☆

 

f:id:country-life:20190624222754j:plain

 

それにしてもこのマグ、いい感じの色になったなぁ。やっぱりチタン製は漢のロマンですね。

 

f:id:country-life:20190624222738j:plain

 

さて、気を取り直してマフィンを焼きます。

 

f:id:country-life:20190624222727j:plain

 

ウホッ!!いい焼き色。なんだかうまそうな匂いが漂ってます。

 

もちろん、味も最高!外はカリカリ、中はジューシー。やっぱ外で食うメシは美味いなぁ〜

 

f:id:country-life:20190624222716j:plain

 

その後は半分以下になったココアを飲みつつまったりと...しようと思ったのですが、今にも降り出しそうな空模様だったので早めに退散。次は天候に恵まれるといいなぁ〜

 

デイキャンプのいいところは2〜3時間でも十分楽しめるところでしょうか。泊まりだと色々ハードルが上がりますからね。

 

道具も一つ一つはそれほど高くないので、少しづつ集めるのも楽しいですよ。またデイキャンした時はブログでご紹介します。早く梅雨終わりますように...