ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

ブラックバスに逢いたくて、夏 後編

どうも、カントリーおじさんです。加齢臭が気になるお年頃。

 

早速前回の続きからどうぞ!

 

前編はこちら↓↓

country-life.hateblo.jp

 

f:id:country-life:20190704094807j:plain

 

小腹が空いたのでランチパック(ピーナッツ味)をホットサンドメーカーにぶち込んで焼いております。えっ?アタリはどうなったかって?

 

もちろんバラしましたよ。だからその話はもうやめてください。

 

f:id:country-life:20190704095159j:plain

 

そんなことより見てくださいよ、このウマそうな焼き色を。焼くだけでウマさ17倍に跳ね上がりマス。だからバラしたことはもう忘れてください。

 

なんて落ち込んでいたらまたしてもアタリが!しかもめっちゃ引く!!今度はバラさないよう慎重に...丁寧に...そしてついに!!

 

f:id:country-life:20190704095606j:plain

 

ナマズちゃんとご・対・MEN☆

 

チクショウ!!バスじゃねーのかよ!!!

 

...まぁナマズ釣ったの初めてですし、引きも楽しめたので良しとしましょう。でも狙いはあくまでもブラックバス。まだまだ釣行は続きます。

 

f:id:country-life:20190704100028j:plain

 

気温が上がってくると水面にアオコが浮かんできました。これは釣れそうな気配がムンムンですよ。

 

f:id:country-life:20190704100132j:plain

 

それにしても岩盤の迫力には圧倒されます。自然の雄大さに心揺さぶられますね。

 

気になるスポットを一通り回ったあとは、ボート乗り場に戻りつつバスがいそうなポイントへ再アタック。するとアタリが!

 

f:id:country-life:20190704101522j:plain

 

やっと逢えたね...

 

実に二年ぶりのバスとご対面です。サイズは小さいですが、キャストがバシッと決まり、アワセも完璧、しかもトップで出たので大満足。久々の釣りにしては上出来だと思います。

 

その後も投げ続けましたが、何事もなくタイムアップ。ボートを降りたあとは桟橋に住み着くバスと戯れましたがあと一歩のところで釣れず。夢のビッグバスは次回に持ち越しです。

 

しばらく釣りはお休みしていたんですが、これを機にまた始めようかなと思いました。渓流釣りもしてみたいですし。道具揃えなきゃ...

 

とりあえず今回の教訓は日焼け止めはしっかり塗ろうです。腕がヒリヒリしてお風呂入るのがとても辛い。それではまた〜