ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

突然テントを買う男

どうも、カントリーおじさん改め突然テントを買う男です。

 

というのも私、ここ一年くらいずーっとテント選びに悩んでおりまして...条件としては

 

  • できるだけコンパクトになるもの
  • 設営が簡単
  • デザインや色が好み
  • なるべく安価

こんな感じで探していたのですが、いいなーと思うものは予算オーバーだったり、色がイマイチだったりと中々決められずに悶々と過ごしておりました。

 

そんな私がなぜ急にテントを買ったか...それは天下のアマゾン様で条件にピッタリハマるものを発見したからです。しかもプライムセールでちょっと安くなっていたのでついでにエアーマットと空気入れも買う始末。おかげでしばらくは貧乏生活ですよ!

 

というわけで早速近所の公園で試し張りしてきました。

 

f:id:country-life:20190801103121j:plain

 

左から空気入れ、エアーマット、テントと並べてみました。比較対象が無いのでアレですが、どれもとってもコンパクト。しかも安い。ありがたやありがたや...

 

テントはバンドックというメーカーのソロドームテントです。以前から目をつけていたのですが、色があんまり好みではなく、購入まで至らず...そんな時アマゾン限定カラーのダークグリーンが出た!ということですぐに購入。ちょろい男ですよ私は。

 

エアーマットと空気入れはコスパの良さで知られる中国のメーカー、ネイチャーハイクのものです。

 

f:id:country-life:20190801103320j:plain

 

テントの袋には説明書が付いています。親切だなぁ。

 

f:id:country-life:20190801103430j:plain

 

いつの間にか設営完了。決して設営中の写真を撮り忘れたわけではありません。それくらい簡単に出来るってことです。...ごめんなさい次から気をつけます...

 

でも、設営が簡単なのは本当です。初めてでも15分くらいで出来ました。それにしても、渋くて良いカラーですねぇ。

 

今回購入したテントはこちら↓↓

www.amazon.co.jp

 

f:id:country-life:20190801104947j:plain

 

実はサイズを確認せずに買ってしまったエアマット(笑)テントのサイズとぴったりでした。危なかった〜

 

エアマットはこちら↓↓

空気入れはこちら↓↓

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

f:id:country-life:20190801105149j:plain

 

中は思ったよりも広いです。まぁ私が小さいのもあるんですが...180センチ以上の方はちょっと厳しいかもしれませんね。

 

エアマットもいい感じです。これならぐっすり眠れそう。

 

f:id:country-life:20190801105352j:plain

 

ランタンに火を灯し、ぶら下げてみたり...夜だったらもっといい雰囲気なんでしょうね。早く泊まりでキャンプしたい。

 

f:id:country-life:20190801105541j:plain



試し張りを終えたあとは椅子に座ってのんびりとパンを食べて帰りました。もちろん、汗でビショビショでしたよ。夏ですからね。

 

道具も揃ったし、あとはキャンプに行くだけだ!と思っていたら、肝心なものを買い忘れていました。そう、寝袋です。

 


 

 

とりあえずこれを買おうかなと思っております。安くてコンパクトだし。ネイチャーハイク様様ですよ、ホント。なんか回し者っぽくなってきたな...

 

ちょっと長くなりましたが、本日のブログはこのへんで。それではまた〜