ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

何かと新潟に行きたがる男

どうも、カントリーおじさんです。雨は意外と好き。

 

いつもは田舎暮らしを楽しむ!をコンセプトにブログを書いているのですが、今回は趣向を変えて先月行ってきた旅行を振り返る内容となってオリマス。

 

行き先は新潟。こう見えても私、結構新潟好きなんです。地元が海なし県なので定期的に海が見たくなるのと、地元からまぁまぁ近くて行きやすいので...食べ物も美味しいし。

 

f:id:country-life:20190904171652j:plain

 

というわけでいきなり新潟で食べたお寿司の写真からスタート。物語はいつも突然です。付いてきてください。

 

ここは知り合いから教えてもらった柏崎のお寿司屋さんです。味はもちろん激ウマ。お漏らし警報発令中です。

 

f:id:country-life:20190904172021j:plain

 

そして突然の海。謎の橋。とりあえず先端まで行ってみましょう。

 

f:id:country-life:20190904172119j:plain

 

台風が去った直後だったのでやや荒れ気味の日本海。それにしても天気が良すぎる...

 

f:id:country-life:20190904172227j:plain

 

海を楽しんだら次は山方面へ。行き先は弥彦神社。夏休みとあって賑わっておりました。

 

f:id:country-life:20190904172409j:plain

 

とにかく大量のマイナスイオンを浴びて何だか神秘的な気分に...旅の疲れが癒されますね。

 

f:id:country-life:20190904172528j:plain

 

初日の晩飯は燕三条ラーメン!背脂チャッチャ系の元祖でございます。もちろんウマシ!ペロッと平らげました。

 

この日は燕三条駅のホテルに宿泊。近くにやたらオシャレな飲み屋があったので一杯引っ掛けていい気分で就寝。

 

f:id:country-life:20190904172946j:plain

 

二日目もお寿司でスタート(笑)早起きして寺泊の市場へ。パックのお寿司なのにメッチャ美味いんですよこれ。朝から贅沢最高!

 

f:id:country-life:20190904173151j:plain

 

その後はドライブがてら三条市にあるスノーピークの直営店へ。キャンプ場が併設されており、設備も充実してる感じでした。

 

ひとしきり店内を堪能し、次の目的地である湯沢方面へ車を走らせました。せっかくなので下道で行ったのですが、信号が少なく適度なワインディングが楽しめてとても気分が良かったです。バイクで走っても気持ちいいんだろうなぁ〜。

 

f:id:country-life:20190904173711j:plain

 

湯沢駅でお土産を買い、昼食を食べたら新潟とはお別れ。サクッと高速で帰りました。ほぼ食ってばかりの食い倒れ旅行でした。ごっそさん!

 

いや〜、やっぱり新潟は良いとこでしたね。また確実に行くことでしょう。次は温泉旅館に泊まりたいな...雪が降る中露天風呂に浸かりたいな...ウフフ...