ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

白菜植えのお手伝い☆

どうも、カントリーおじさんです。

 

先日、父親が畑に白菜を植えるってことでお手伝いに行ってきました。

 

f:id:country-life:20191007150756j:plain

 

これが今回植える白菜たち。全部いっしょに見えますが、実は二種類あるみたいです。

 

f:id:country-life:20191007150928j:plain

 

作業中の写真を撮り忘れたのでいきなり白菜植えられています(笑)作業内容は

 

・さくを作る

 

・肥料を撒く

 

・45センチ間隔で穴を開ける

 

・苗を穴に入れたらたっぷり水を与え、土を軽くかぶせる

 

こんな感じでした。ちなみに写真のさくは親戚のおじさんが作ったのですが、まっすぐですごくキレイなんですよ。これぞ熟練の技ですね。

 

f:id:country-life:20191007151633j:plain

 

中々いい感じに仕上がりました。若干空いたスペースにはブロッコリーの苗を植えました。うまく育てば白菜&ブロッコリー祭りが待っとるで!

 

f:id:country-life:20191007151846j:plain

 

ついでにアスパラ先輩の様子も見てきました。相変わらずのモサモサ具合ですが...

 

f:id:country-life:20191007151952j:plain

 

よく見ると一部だけたくましくなってる!いや〜、順調に育ってますねぇ。良かった良かった。

 

f:id:country-life:20191007152128j:plain

 

おっ、チャアテ(隼人瓜)さんお久しぶりッス!こんだけつるが伸びてるのに実がなってないらしいっすね!頑張ってくださ〜い☆

 

f:id:country-life:20191007152424j:plain

 

ちなみに今回は水を撒くということでハンターの長靴を履きました。釣りやキャンプにも使える便利でかっこいい長靴です。

 


 

 

やっぱり英国モノはエエですなぇ〜。

 


 

 

レディースもカラフルでいいですね。彼女や奥さんにお一ついかが!?と、アフィリエイトをぶち込んだところで本日のブログはおしまい。また次回のお楽しみ。それではまた〜