ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

UCO(ユーコ)の焚き火台はいいぞ~

どうも、カントリーおじさんです。ちょっとご無沙汰ですね。

 

今月は謎の体調不良に見舞われたり、体験したことのない猛烈な台風がやってきたり、人生初のぎっくり腰になったりと散々な目に遭っております(笑)

 

当然、お外で遊ぶことも出来ていないのでブログのネタが全くありません!!ということで本日は私が愛用している焚き火台をご紹介します。

 


 

 

uco(ユーコ)のグリル&ファイヤーピットでございます。最初はピコグリルがほしかったんですが、高い&売ってないでどうしようかな〜と思っていた時に知人に教えてもらい即購入。

 

値段が手頃でデザインも良くコンパクトなので非常に気に入ってオリマス。

 

f:id:country-life:20191027101336j:plain

 

あ〜、すっごい燃えてる...やっぱり焚き火はたまらんですな。これをやりにキャンプに行ってると言っても過言ではないですよ。

 

f:id:country-life:20191027102210j:plain

 

帆布のケースがまたいい雰囲気を醸し出すんです。色もグッド。もっと使い込めばいいアジが出るんだろうなぁ〜

 

f:id:country-life:20191027101609j:plain

 

更に専用の網と網ハンドルも付いていてとってもお得。至れり尽くせりとはこのことですよ!

 

と、ここまで良い点しか言ってませんが、あえて欠点をあげるとしたら大きな薪を入れるのには少々難しいところですね。

 

f:id:country-life:20191027102702j:plain

 

強引にぶち込むとこんな感じでめっちゃワイルドになります(笑)これはこれで風情があるような気がしますが、焚き火台の上に網を置いて調理などしたい場合は不便さを感じるかもしれません。

 

f:id:country-life:20191027103218j:plain

 

というわけでコンパクトなノコギリ買いました。これさえあればもう怖いもんなしやで!早く使いたい...

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シルキー シルキー(ユーエム工業) ポケットボーイ万能目130本体 UM340-14
価格:2010円(税込、送料別) (2019/10/27時点)

楽天で購入

 

 

ポケットボーイって名前もいいですよね。あとで使用感とかもブログでご紹介しようと思います。さっさと体調整えてデイキャンいこ...それではまた!