ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

グローバーオールのダッフルコートはいいぞ~

どうも、カントリーおじさんです。

 

気づけば年が開けておりました...仕事柄年末年始は大忙しなので更新が滞ってしまい申し訳ございません(汗)

 

さて、本日は私が気に入っているお洋服の話でございます。そう、寒くて外遊びをしていないためネタが無いのです。テヘ♪

 

というわけで本日ご紹介するのはこちら!

 

f:id:country-life:20191227101711j:plain

 

みんな大好きグローバーオールのダッフルコートでございます。五年ほど前に原宿のアンバーコートというお店で買いました。すごくいい雰囲気のお店だったのですが、今はもうないみたいですね...残念です。

 

f:id:country-life:20200109211640j:plain

 

バックスタイルはとってもシンプル。大きめのフードがええ感じですな。

 

f:id:country-life:20200109211752j:plain

 

MADE IN LONDON...ENGLAND...じゅるり

 

f:id:country-life:20200109211856j:plain

 

木製トグルに麻縄の留め具...この組み合わせ大好きです。

 

f:id:country-life:20200109212147j:plain

 

寒い日はチンストラップをしちゃったり...ウヒウヒ

 

f:id:country-life:20200109212538j:plain

 

ケリーウーレンミルズのセーターとの相性は言わずもがな。最高すぎてZOKUZOKUしちゃう!まぁ今年は暖冬なのでこのセットだと少し暑いくらいですが...

 


 

 

現行のモデルはちょっと形が違いますね。これもカッコイイ。

 

少し野暮ったいデザインとザラッとしたウールの質感がカントリースタイルにマッチしてたまらんのですよ。

 

ダッフルコートを買ってから他のコートをあまり着なくなっちゃいました。色違いでキャメルも欲しいくらいです。年も開けたし、誰か買ってくんねぇかな...

 

 

今回ご紹介したアイテムはこちら↓↓