ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

野菜たちの成長具合

どうも、カントリーおじさんです。

 

緊急事態が解除されましたが、自主的にステイホームしておりますので相変わらず畑くらいしか行っていません。ってことで今回も畑ネタです。

 

f:id:country-life:20200601110736j:plain

 

まずはトマトちゃん。順調に育っていますね。大人になってからトマトの酸味を楽しめるようになりました。酸味バンザイ。

 

f:id:country-life:20200601110840j:plain

 

私の大大大好物、きゅうりさんもいい感じです。収穫したら浅漬けにしてやるから覚悟しろ!!

 

f:id:country-life:20200601111610j:plain

 

手前の奥がズッキーニ、その右側がシシトウ。となりの畝にはピーマンでございます。収穫したら炒めて食ってやる!

 

f:id:country-life:20200601111906j:plain

 

こちらはおナス&白ナス兄弟。中々の成長っぷり。ナスも大人になってから好きになった野菜シリーズですね。味噌炒めとか最高ッス。

 

f:id:country-life:20200601154607j:plain

 

じゃがいもはもう収穫寸前。今月の半ばには穫れるでしょう。ポテトサラダ祭りが待ってるぜ。

 

f:id:country-life:20200601154809j:plain

 

とんがりキャベツはまだまだとんがってませんね。いつになったらとんがるのか見ものですな。もしかしてとんがらないのかも...

 

f:id:country-life:20200601154942j:plain

 

アスパラ先輩は相変わらずフッサフサです。支柱立てといてよかった〜。先輩の収穫はまだ先なのでじっくり育てていきます。

 

とりあえず今の畑の状況はこんな感じですね。また何か変化があったらブログで消化しようと思います。それではまた!