ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

山の中で朝食を

どうも、カントリーおじさんです。

 

いつの間にか9月になってました。時の流れマジ高速なんですけどぉ〜!!

 

...はい。話は少し戻りまして8月の半ば。今年の夏は長〜い梅雨からの猛烈な暑さで少々へばり気味でした。

 

このまま夏らしいことをせずに終わるのか...いや、終わらせない!!ということで久々にデイキャンプへ行ってきました。

 

f:id:country-life:20200904143848j:plain

f:id:country-life:20200904143910j:plain

 

昼間は暑いので早起きをしてお気に入りの場所へ。あ〜すっごいマイナスイオン。やはり山は癒やされますねぇ。

 

f:id:country-life:20200904144244j:plain

 

直ぐ側には綺麗な清流が...入ってみるとすんごく冷たい。

 

f:id:country-life:20200904144228j:plain

 

ついでなんでちょっとだけ釣りもします。もちろん、ちゃんと入漁券を持っております。密猟はダメ、ゼッタイ。

 


 

 

渓流釣りで使用しているロッドは鱒レンジャー。ジェダイを意識してシャイングリーンをチョイスしました。値段が手頃なので、渓流釣りやってみたいけど予算が...という方にもお薦めです。

 

リールはアブガルシアで、こちらはバス釣りの時にも使用しています。タモはワイルドワンで買いました。

 

f:id:country-life:20200904145533j:plain

 

う〜ん、最高のロケーションですなぁ。心が洗われますよ。あっ、ちなみに釣りの方は全然ダメでした。でもロケーションは最高なので問題はありません。それ以上詮索しないでください。

 

f:id:country-life:20200904145516j:plain

f:id:country-life:20200904145621j:plain

 

なんだかもののけが出そうな雰囲気ですね。そういえば少し前に劇場で特別上映されていたもののけ姫を観たんですがめちゃくちゃ最高でした。やはり映画館で観ると迫力が違いますね。そして、何度も観ているにも関わらずこれだけ感動できるもののけ姫もエゲツないと思いました。

 

f:id:country-life:20200904150416j:plain

 

びっくりするくらい話が逸れたのでそろそろ朝食にします。今回はローソンのたまごトーストを...

 

f:id:country-life:20200904150714j:plain

 

ホットサンドメーカーでこう!!お得意の市販のパンを焼くだけ戦法。これだけで充分美味くなるから最高ですよ。

 

f:id:country-life:20200904150600j:plain

 

じゅわ〜。はい、美味いの確定。なんてお手軽なんでしょう。めんどくさがりな私にはピッタリの戦法です。

 

f:id:country-life:20200904150619j:plain


 

 

パンを頬張りつつケトルでお湯を沸かします。トランギアのケトルはデザインが良いので気に入ってます。容量もソロ用に丁度いいですし。

 

涼しくなり焚き火をするようになったら直火で真っ黒になることでしょう。キレイなのは今のうちだ!

 

f:id:country-life:20200904150638j:plain

 

最後はカフェインレスのコーヒーで締めました。川のせせらぎを聞きながら飲むコーヒーは格別ですね。

 

短い時間ではありましたが、夏らしさを感じる一時でした。というわけで暑さはもう十分なので早く涼しくなってください。おじさんに猛暑は厳しいんです。お願いしますなんでもしますから!!