ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

ブルックスのランニングシューズ

どうも、カントリーおじさんです。

 

またしても投稿間隔が空いてしまいました...言い訳になるんですが、子供が生まれてからは

 

一日→8時間

 

一週間→3日

 

一ヶ月→12日

 

くらいの体感時間となっており、一瞬で一日が終わってしまうので中々ブログを書く時間がないんですよ。ほんとですよ。嘘じゃないですよ。

 

なので今回ご紹介するアイテムは去年買ったものです。体感時間がバグってるからしょうがないね。

 




 

 

はい、ブルックリンのゴースト13でございます。さすがにもう在庫は殆ど無いですね。一個前のモデルだし。

 

購入したのは確か去年の2月だったかな?以前持っていたランニングシューズがあまり良くなかったので、ちょっといいやつ買ってみようと色々調べた結果、ゴースト13に辿り着きました。

 

足幅狭いおじさんに嬉しいDワイズ、普段履きにも使えるデザイン、BROOKSというかっこいいブランド名。これらが決め手となり購入を決意。

 

で、実際履いてみた感想なんですが...めっちゃ快適。適度なクッション性と軽さで足がズンズンと前に進みウォーキングが捗りました。

 

 

何より感動したのが踵の収まり具合。ぴったりフィットするのでノンストレス。足に吸い付く感じがクセになります。

 

普段はもっぱら革靴派の私ですが、このフィット感は革靴だと中々出ないので、子供とお出かけするときはブルックスに頼りっぱなしです(笑)

 

 

インソールも踵部分を包むような形状になっているので快適さがアップしている感じですね。純正でも充分な作りですが、もうしばらく履いたら仕事用の靴に使ってるシダスのインソールを試しに入れてみようかなと思っています。

 


 

 

このインソールは非常にコスパが良くて、安い仕事靴に入れたら履き心地が劇的に向上しました。これをブルックスに使ったら...想像しただけでお漏らし寸前ですね。

 


 

 

新作のゴースト14も在庫が大分減ってきましたね。一度履いたらもう元には戻れない...それぐらい魅力のあるシューズです。ぜひお試しください。できればこのブログ経由で買ってください(切実)