どうも、カントリーおじさんです。
いつの間にか3月になっていました。...どゆこと?時の流れの速さに気持ちが追いつきませんが、なんとか頑張って生きています。
さて、以前ブログでもご紹介しましたが、昨年シュガーケーンのデニムジャケットを購入し毎日のように着ていました。
その記事はこちら↓
4ヶ月ほど着倒したのでそろそろ洗濯して乾燥機にぶち込んでやろうという魂胆です。ちなみに洗濯前の状態がこちら。

ある程度エイジングしていますが、まだまだこれからの一着って感じですね。

背中はほんのりアタリがある程度です。

一番アタリがついているのはアーム部分ですかね。

とう言うわけでサクッと洗濯して乾燥機にぶち込みます。ちなみに洗濯はフツーの洗剤でフツーに洗っています。
乾燥時間は約50分ほど。ちょっとやりすぎちゃったかナ!?次はもう少し短めにするから勘弁な...
さて、ゴリゴリに乾燥させたデニムジャケットさんはどんな表情になったのか御覧ください。

うーん、中々“漢”の顔になったではないでしょうか。かなりカッコよくなったと勝手に思ってます(笑)
一応乾燥機に入れる前のサイズは
着丈 約61cm
袖丈 約60cm
肩幅 約45cm
身幅 約52cm
でした。それが
着丈 約60cm
袖丈 約59cm
肩幅 約45cm
身幅 約50cm
となりました。素人採寸なので誤差はあると思いますが、全体的に若干縮んだかなという感じです。一番変化があったのが身幅なのは意外でしたね。
着ていて少し袖が長いなと感じていたので乾燥機入れて良かったです。今後はバンバン洗濯してたまに乾燥機入れるというサイクルで育てていこうと思います。
ここからは怒涛のアフィリエイトタイム!
|
|
大きめサイズならまだ在庫がありますね。もう少し暖かくなったら太めのチノパンと合わせて街を闊歩したいと思います。
|
|
デニムセットアップもいいよな〜。いくらお金があっても足りない...物欲が尽きない...