ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

榛名湖バスに逢いたくて...

どうも、カントリーおじさんです。寝ても寝ても眠い。

 

先日、某湖にて久々にバス釣りをしたところ、結構いい感じだったので調子に乗って榛名湖に乗り込んできました。

 

前回の釣行はこちら↓↓

country-life.hateblo.jp

country-life.hateblo.jp

 

f:id:country-life:20190710075454j:plain

 

友人二人と朝六時に集合。二人は手漕ぎボート、私は陸っぱりという変則マッチ(笑)私、手漕ぎボート苦手なんですよ...陸っぱりなら急に便意が襲ってきても安心ですし。一番の敵は便意

 

さくっと準備をして、ボート屋さんで釣り権を購入。私は徒歩で有名なポイントへ移動し、適当に投げていると...

 

f:id:country-life:20190710080303j:plain

 

なんか釣れた...のか?よくわかんない魚がくっついてました。ルアーより小さい...移動しよ。

 

f:id:country-life:20190710080920j:plain

 

f:id:country-life:20190710080936j:plain

 

f:id:country-life:20190710080953j:plain

 

榛名湖の良いところはロケーションの素晴らしさ。移動中思わず写真を撮りたくなります。それにしても結構歩いたな...今日何しに来たんだっけ?

 

f:id:country-life:20190710081135j:plain

 

一瞬目的を見失いかけましたが、なんとか正気を取り戻しました。そう、私は釣りに来たのです。一心不乱に投げ続けましたが、アタリなし...

 

f:id:country-life:20190710081355j:plain

f:id:country-life:20190710081409j:plain

 

f:id:country-life:20190710081426j:plain

 

そうこうしているうちに、辺りが霧に包まれてきました。なんとも幻想的。もう釣りどころじゃないですね。色んな意味で。

 

f:id:country-life:20190710081650j:plain

 

神秘的な風景に心奪われていたら、だんだんと薄日がさしてきました。なんて清々しい気分なんだ。さぁ、家に帰ろう。

 

f:id:country-life:20190710081831j:plain

 

お昼に伊香保カレーうどんを食べました。これが実に美味しい!!いや〜、今日はいい一日だった。

 

えっ?釣り?ちょっと何言ってるかわかんないですね...素晴らしい景色と美味しいご飯を仲間と共有できた、それだけで十分じゃないですか。野暮なことは言いっこなしですよ。

 

 

 

 

...悔しいです!!!

近々リベンジします。多分。