ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スキットルは男のロマン

どうも、カントリーおじさんです。自宅の庭に蚊が大量発生しています。助けてください。 さて、本日はスキットルのお話。そもそもスキットルとは... これです。映画などで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。ブルースマンがスキットルに入った…

じゃがいも祭りと雑草と

どうも、カントリーおじさんです。 最近あまり畑に行けず父親に任せっきりだったのですが、じゃがいもの収穫を手伝ってほしいと依頼があったので久しぶりに行ってきました。 いきなりじゃがいも祭りで申し訳ございません。収穫しているところは写真に撮るの…

トランギアのケトルを衝動買いした話

どうも、カントリーおじさんです。久々の更新でございます。 先日、某大型スポーツショップに立ち寄ったらアウトドアコーナーがものすんごく大きくなっていたので、鼻息をフンフン撒き散らしながら物色していたら... Trangia(トランギア) トランギア325ケト…

野菜たちの成長具合

どうも、カントリーおじさんです。 緊急事態が解除されましたが、自主的にステイホームしておりますので相変わらず畑くらいしか行っていません。ってことで今回も畑ネタです。 まずはトマトちゃん。順調に育っていますね。大人になってからトマトの酸味を楽…