ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

革ジャン補色おじさん

どうも、カントリーおじさんです。

 

前回のブログで丸洗いした革ジャンなんですが、もう一つ気になるのがスレて色が落ちている部分がたくさんあること。というわけであるアイテムを使って補色してみました。

 

前回のブログはこちら↓↓

country-life.hateblo.jp

 

 


 

 

その名もレザーコンシーラ〜!です。結構前に買ったんですが、中々使うタイミングがなくて放置されておりました。

 

ようやく出番が来たぜ!ってことでこいつをぐいぐいっと塗り込んでイキマス。

 

 

結構細かいところも塗るので今回は綿棒先輩の力を借りました。先輩、ヨロシクオネガイシマス!!

 

 

先輩をスレている部分にセイッとヌリヌリ。ときに優しく、ときに大胆にヌリヌリ。時間を忘れてヌーリヌリ。そうして出来上がったのがこちら!

 

 

...うん、これだと全然わかりませんね。もう少し寄ってみましょう。

 

 

おっ?

 

 

おやおや?

 

 

ほうほう...

 

 

こ、これは...中々いいんではないでしょうか!?スレがあった部分が大分目立たなくなりました。これなら何も気にせず着用できそうです。いや〜よかったよかった!あとは太らないよう気をつけるだけですね。それが一番難しいんだけど...

 

 

ちなみにタグの汚れも少し綺麗になりました。あまり洗浄力が強い洗剤を使うと革へのダメージも大きくなるのでこのくらいで良しとしましょう。

 

革ジャンの丸洗い&補色は初めてやったのですが、うまくいってホッとしました。リスクがあるのであまりおすすめはしませんが(笑)やるときはあくまで自己責任でオネガイシマス...