ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デイキャンプのすゝめ

どうも、カントリーおじさんです。お腹の肉がブルブルです。 先日、久々にデイキャンプに行ってきました。去年の秋頃はよく行ってたんですが、冬は寒すぎてお休み&春は花粉地獄で気づけば半年以上もご無沙汰でした。 どうですかこの大自然。溢れ出るマイナ…

イ、インゲンさん!

どうも、カントリーおじさんです。最近ケツを鍛えてます。目指せブラジル人。 先日、父親がいきなり「インゲンが採れたで〜」という衝撃的な発言をぶっ放してきました。 初めて自分で植えた野菜なので、初収穫は自分の手で行いたかったのですが...まぁ仕方あ…

ファーマースタイルといえば

どうも、カントリーおじさんです。 実は私、こう見えても(?)ファッション大好きなんです。知識はあまり無いですが(笑)なので、畑で作業するときもなるべく好きなアイテムを身に着けてテンションを上げています。 その中でも特にお気に入りなのはカバーオール…

デイキャンプ行っきて〜い

どうも、カントリーおじさんです。水も滴るただのおじさんです。 突然ですが、最近キャンプがめっちゃ流行ってますよね。私も某芸人さんが上げているユーチューブの動画に感化され、去年の春ぐらいからコツコツ道具を集め始めました。 ただ、私は連休があま…

キュウリとズッキーニパイセン

どうも、カントリーおじさんです。最近痩せにくくなりました。代謝落ちてる系男子です。 さて、無事にアスパラとオクラを畑にねじ込むことに成功したので、ついでに他の野菜たちの成長っぷりも観察しておきました。 アスパラとオクラをねじ込む様子はこちら↓…

オクラとアスパラをええい!!

どうも、カントリーおじさんです。気持ちは若いんですけどね... さて、本日はオクラとアスパラを畑にええい!!とする様をご紹介します。 奥にあるのがオクラで真ん中がアスパラ、手前がチャアテです。チャアテは父親が植えてました。奥にあるオクラってなん…