ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬はツイードっしょ!!

どうも、カントリーおじさんです。 いや〜すっかり寒くなりましたね。暖冬暖冬言ってても結局冬は寒いんですな。 そんなこんなで全然外遊びをしていません!お恥ずかしい限りです!! というわけで本日はファッションのお話。困ったらファッションのお話。今…

白菜グングン成長中!

どうも、カントリーおじさんです。木枯らしの中ギリギリで生きております。 10月の猛烈台風で存続が危ぶまれた我が家の畑ですが、今ではすっかり回復し、野菜たちはグングンと成長しております。 その中でも白菜の育ちっぷりには驚きますね。ちょっと前まで…

デイキャンプで一人焼肉をする男

どうも、カントリーおじさんです。年々乾燥肌になっています。 先月の台風の影響で山奥は大荒れだったのでしばらくデイキャンプはお休みしていたのですが、そろそろイケるだろ!と思い様子見も兼ねて行ってきました。 今回はジムニーでデイキャンプ。場所は…

ケリーウーレンミルズのセーターを買った男

どうも、カントリーおじさんです。 本日は久々にファッションのお話。 去年辺りから買おう買おうと思っていたセーターをついに手に入れたのでご紹介しようと思います。 ケリーウーレンミルズのセーターでごぜいやす!いや〜この肉厚な感じ最高ですね。カント…

台風後の畑

どうも、カントリーおじさんです。 いつの間にか11月に入ってました。ちょっと時の流れ早すぎません?このままじゃカントリーおじいちゃんになっちゃう。 さて、先月は猛烈な台風が関東を直撃し、甚大なる被害が出ました。私が住んでいる地域は通常だとそこ…

UCO(ユーコ)の焚き火台はいいぞ~

どうも、カントリーおじさんです。ちょっとご無沙汰ですね。 今月は謎の体調不良に見舞われたり、体験したことのない猛烈な台風がやってきたり、人生初のぎっくり腰になったりと散々な目に遭っております(笑) 当然、お外で遊ぶことも出来ていないのでブログ…

外遊び用の腕時計

どうも、カントリーおじさんです。 台風が迫っているので家でしこしこブログを書いております。 本日のテーマは、私がキャンプや釣りなど外遊び用に使っている腕時計でございます。 もちろん、がっつりアフィリエイトなのでご了承ください。ウフ♪ はいっ、み…

白菜植えのお手伝い☆

どうも、カントリーおじさんです。 先日、父親が畑に白菜を植えるってことでお手伝いに行ってきました。 これが今回植える白菜たち。全部いっしょに見えますが、実は二種類あるみたいです。 作業中の写真を撮り忘れたのでいきなり白菜植えられています(笑)作…

カブ・DE・デイキャンプ

どうも、カントリーおじさんです。無類の温泉好き。 先日、無性にデイキャンプしたくなったので、愛車のスーパーカブ先輩を飛ばして山へ向かいました。 いつもデイキャンプしている場所に若干飽きたので、新たなキャンプ地を求めてカブでウロウロ。こういう…

野反湖ドライブ

どうも、カントリーおじさんです。 真夏のピークが去った〜♪とはいえまだまだ残暑厳しい今日このごろ。 どっか涼しいとこに行きたいな〜と思い、ドライブも兼ねて野反湖に行ってきました。 ひゅー!絶景かな絶景かな。風も気持ちいいし最高。 ちなみに野反湖…

ドキッ☆初めてのお泊りキャンプ 後編

どうも、カントリーおじさんです。乾燥には弱めです。 本日はお泊りキャンプの後編です。 前編はこちら↓↓ country-life.hateblo.jp 夕方から焚き火スタート。薪がよく乾燥していてすんなり火が着きました。 というわけで、早速ビールで乾杯。外で飲むと美味…

ドキッ☆初めてのお泊りキャンプ 前編

どうも、カントリーおじさんです。 いや〜、ついに行ってきましたよ。お泊りキャンプ。といっても先月の話ですが(笑) 今までデイキャンプばっかりでしたので、これが正真正銘、初めてのお泊りキャンプでございます。 この日は朝から天候が不安定で、当初予定…

何かと新潟に行きたがる男

どうも、カントリーおじさんです。雨は意外と好き。 いつもは田舎暮らしを楽しむ!をコンセプトにブログを書いているのですが、今回は趣向を変えて先月行ってきた旅行を振り返る内容となってオリマス。 行き先は新潟。こう見えても私、結構新潟好きなんです…

たくましいアスパラさん

どうも、カントリーおじさんです。なんだかんだで秋が好き。 本日は畑で育てているアスパラさんの成長っぷりと他の野菜たちの様子をご紹介シマス。 ちょっと間が空いたらまーた雑草がワラワラと...ちなみにちょっとふわふわした感じのやつがアスパラさんです…

台風ゴルフ

どうも、カントリーおじさんです。触るとじんわり湿ってます。 こう見えても私、ゴルフを嗜んでおりまして、大体月イチのペースでコースに出ております。いつも写真を撮り忘れるので中々ブログには書けていないんですけどね(笑) そんなわけで今月もラウンド…

魅惑のスーパーカブ

どうも、カントリーおじさんです。お盆休みはありません。だからその話はやめてください。 いや〜、それにしても暑いですね。暑すぎて全然外遊びしていないのでネタがありません(笑) ということで、今回は私が所有している愛車をご紹介します。 みんな大好き…

突然テントを買う男

どうも、カントリーおじさん改め突然テントを買う男です。 というのも私、ここ一年くらいずーっとテント選びに悩んでおりまして...条件としては できるだけコンパクトになるもの 設営が簡単 デザインや色が好み なるべく安価 こんな感じで探していたのですが…

雑草との戦い

どうも、カントリーおじさんです。 先日、畑の様子を見に行ったら大変なことになっていました... ええ...なんですかこれは...ちょっと油断したら雑草だらけ。今年は雨が多いせいか、成長のスピードがエグいですね。 どこが野菜でどこが雑草なんだか... アス…

雨の日はオイルドコットン!

どうも、カントリーおじさんです。湿気でベタついてます。 いや〜、今年の梅雨は長いですね。全然太陽が見えません。ビタミンDが不足しちゃいます。 そんな時は、雨でもテンションが上がるアイテムを身に着けましょう。 みんな大好きBarbour(バブアー)のハッ…

榛名湖バスに逢いたくて...

どうも、カントリーおじさんです。寝ても寝ても眠い。 先日、某湖にて久々にバス釣りをしたところ、結構いい感じだったので調子に乗って榛名湖に乗り込んできました。 前回の釣行はこちら↓↓ country-life.hateblo.jp country-life.hateblo.jp 友人二人と朝六…

ブラックバスに逢いたくて、夏 後編

どうも、カントリーおじさんです。加齢臭が気になるお年頃。 早速前回の続きからどうぞ! 前編はこちら↓↓ country-life.hateblo.jp 小腹が空いたのでランチパック(ピーナッツ味)をホットサンドメーカーにぶち込んで焼いております。えっ?アタリはどうなった…

ブラックバスに逢いたくて、夏 前編

どうも、カントリーおじさんです。コーヒーより紅茶派です。 当ブログはどうせ田舎に住んでいるのだから、その環境を活かしたことを楽しもう!というコンセプトでやっております。 今までご紹介したのは畑で野菜栽培、ゴルフ、デイキャンプ...この流れで来た…

愛しのキャンプギア その1

どうも、カントリーおじさんです。髭が伸びるスピードを抑えられません。 さて、本日のブログは私が愛用しているキャンプギアをご紹介します。シリーズ化する気満々です。 記念すべき第一弾はこちら!! フィールドホッパー ST-630 折りたたみテーブル ポッ…

デイキャンプのすゝめ

どうも、カントリーおじさんです。お腹の肉がブルブルです。 先日、久々にデイキャンプに行ってきました。去年の秋頃はよく行ってたんですが、冬は寒すぎてお休み&春は花粉地獄で気づけば半年以上もご無沙汰でした。 どうですかこの大自然。溢れ出るマイナ…

イ、インゲンさん!

どうも、カントリーおじさんです。最近ケツを鍛えてます。目指せブラジル人。 先日、父親がいきなり「インゲンが採れたで〜」という衝撃的な発言をぶっ放してきました。 初めて自分で植えた野菜なので、初収穫は自分の手で行いたかったのですが...まぁ仕方あ…

ファーマースタイルといえば

どうも、カントリーおじさんです。 実は私、こう見えても(?)ファッション大好きなんです。知識はあまり無いですが(笑)なので、畑で作業するときもなるべく好きなアイテムを身に着けてテンションを上げています。 その中でも特にお気に入りなのはカバーオール…

デイキャンプ行っきて〜い

どうも、カントリーおじさんです。水も滴るただのおじさんです。 突然ですが、最近キャンプがめっちゃ流行ってますよね。私も某芸人さんが上げているユーチューブの動画に感化され、去年の春ぐらいからコツコツ道具を集め始めました。 ただ、私は連休があま…

キュウリとズッキーニパイセン

どうも、カントリーおじさんです。最近痩せにくくなりました。代謝落ちてる系男子です。 さて、無事にアスパラとオクラを畑にねじ込むことに成功したので、ついでに他の野菜たちの成長っぷりも観察しておきました。 アスパラとオクラをねじ込む様子はこちら↓…

オクラとアスパラをええい!!

どうも、カントリーおじさんです。気持ちは若いんですけどね... さて、本日はオクラとアスパラを畑にええい!!とする様をご紹介します。 奥にあるのがオクラで真ん中がアスパラ、手前がチャアテです。チャアテは父親が植えてました。奥にあるオクラってなん…

カントリースポーツといえば

どうも、カントリーおじさんです。5月にしてこの暑さ、おじさんにはきついです... このブログでは田舎ならでは楽しみをご紹介しているのですが、今のところ畑の話ばかりになっています(笑) 個人的に、田舎に住んでいる方にぜひやってほしいこと、それはカン…