ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

冬はツイードっしょ!!

どうも、カントリーおじさんです。

 

いや〜すっかり寒くなりましたね。暖冬暖冬言ってても結局冬は寒いんですな。

 

そんなこんなで全然外遊びをしていません!お恥ずかしい限りです!!

 

というわけで本日はファッションのお話。困ったらファッションのお話。今回は冬のカントリースタイルにぴったりな服のお話。早速いってみよ〜!

 

f:id:country-life:20191217214135j:plain

 

やった〜!ツイードだぁ〜!!というわけでツイードジャケットのお出ましですよ。冬といったらツイード。異論は認めます。

 

こちらはオルゲイユというブランドのジャケットです。買ったのは6年くらい前でしょうか。今では販売していない型でございます。

 

f:id:country-life:20191217215227j:plain

 

バックスタイルも素敵ですねぇ。ツイードは背中で語れってね。知らんけど。

 

f:id:country-life:20191217215307j:plain

 

このザラッとしてゴワッとした生地感、たんまんないですな...冬にツイードを着れる喜びを噛み締めて生きていきたい。

 


 

 

ダブルのツイードジャケットなら今でも手に入るみたいです。これも渋いなぁ...

 

f:id:country-life:20191217215611j:plain

 

f:id:country-life:20191217215629j:plain

 

同ブランドのツイードベストも持っています。ジャケットとセットでよく着ておりますよ。最高ですよ。

 

f:id:country-life:20191217215757j:plain

 

もう一つお気に入りのジャケットがこちら。バイブリーコートというブランドの品物でごぜいやす。よりカントリー感の強いジャケットですな。

 

f:id:country-life:20191217220315j:plain

 

ハンティングジャケットなのでバックポケットが付きます。これを着れば貴族の休日ごっこが出来ますよ。グヘヘ...

 

いや〜、やっぱりツイードはいいですね。冬が来たなって感じです。季節感のあるアイテムって興奮します。フガフガしちゃいます。要するに私はツイードで興奮するおじさんってことです。