ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

ケリーウーレンミルズのセーターを買った男

どうも、カントリーおじさんです。

 

本日は久々にファッションのお話。

 

去年辺りから買おう買おうと思っていたセーターをついに手に入れたのでご紹介しようと思います。

 

f:id:country-life:20191113112830j:plain

 

ケリーウーレンミルズのセーターでごぜいやす!いや〜この肉厚な感じ最高ですね。カントリースタイルにはもってこいですよ。

 

ちらっとブランドの説明をしますと、140年以上の歴史を持つアイルランドのニットウェアブランドだそうです。詳細はググってください(笑)

 

ちなみに、新品の時はふわっと牧場みたいな香りがします。これについては好き嫌いがあると思いますが、私はとっても興奮しました。

 

アイルランドで育った羊の毛を日本で着れるなんてヨダレが止まりませんよ。あっ、ニオイについては段々と薄れていくのでご安心ください。

 

f:id:country-life:20191113113958j:plain

 

タグにはMade in England文字が...これだけでご飯2〜3杯いけそうです。購入したサイズは36。大体Sサイズくらいですね。

 

私は身長160cmのちっちゃいおじさんなんですが、ちょうどいいサイズ感でした。

 

f:id:country-life:20191113114440j:plain

 

太めでしっかりとしたリブもええアジでしております。

 

f:id:country-life:20191113114849j:plain

 

オイルドコットンとの相性は言わずもがな。この格好でキャンプしたら最高だろうな...じゅるり。

 

f:id:country-life:20191113114734j:plain

 

カバーオールと合わせて英米ミックススタイルなんてのもいいですな。畑仕事の時はこれでキマリ。

 

伝統的なデザインだから流行り廃りもないし、何と言っても価格が手頃なのがありがたいんですよ。Made in Englandで2万円を切ってますからね...もう買わない手はありません。

 

 

とまぁ色々言わせていただきましたが、暖冬の影響でまだ一度も外で着てません。もう11月も半ばだってのに...もう早く寒くなってくださいお願いします!!