ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

ファーマースタイルといえば

どうも、カントリーおじさんです。

 

実は私、こう見えても(?)ファッション大好きなんです。知識はあまり無いですが(笑)なので、畑で作業するときもなるべく好きなアイテムを身に着けてテンションを上げています。

 

その中でも特にお気に入りなのはカバーオール。なぜかというと、以前某雑誌にてファーマースタイルの特集を見た時に、自分も農作業をする時はカバーオールを着るぞ!と心に決めていたからです。

 

ただ、カバーオールならなんでもいいというわけではございません。購入するにあたって決めていた条件は以下の通りです。

 

  • スタンダードなデザイン
  • 作業しやすいようにすこしゆったり目のシルエット
  • 作業着として気を使わずに着れる、お求めやすい価格
  • 歴史のあるデニムブランドのもの

こんなもんですね。色々と候補はあったんですが、なんせ慢性的財政難のため中々購入に至らず...貧乏は嫌だなぁ〜

 

でもようやく買いましたよ。それがこちら!

 

f:id:country-life:20190618113813j:plain

 

ヒュー!!いや〜いいですね。いい意味で普通のカバーオール。最高です。

 

f:id:country-life:20190618113848j:plain

 

みんな大好きリーバイスですよ。サイズはSですが、アメリカサイズなので結構大きめ。寒くなったらイギリス製の厚手のセーターを中に着て、英米ミックススタイルもええですな。

 

f:id:country-life:20190618113825j:plain

 

赤タブも素敵ぃ!

 

f:id:country-life:20190618113838j:plain

 

ボタンの質感もいい感じ。たまらんぜよ。

 

f:id:country-life:20190618113900j:plain

 

なんとも男らしい後ろ姿。これぞファーマーズタイル。

 

f:id:country-life:20190526200724j:plain

 

実は少し前のブログにちょろっと写ってます。エンジニアブーツとの相性は言わずもがな。男臭さ満載な組み合わせですYO。

 

 


 

 

ちょっと形は違いますが、楽天なら新品でも7.000円台で買えちゃいます。これくらいなら私でもなんとか買えます。まぁそうそう壊れるものでは無いですけどね。

 

ちなみに↑は完全にアフィリエイトなのでご了承ください(笑)財政難なので稼がないと...

 

基本的にカバーオールは作業着と捉えているので、テキトーに着てテキトーに洗います。そのうちエイジング記録もブログで紹介しようと思っているのでよかったら見てください。それではまた〜