ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

デイキャンプ行っきて〜い

どうも、カントリーおじさんです。水も滴るただのおじさんです。

 

突然ですが、最近キャンプがめっちゃ流行ってますよね。私も某芸人さんが上げているユーチューブの動画に感化され、去年の春ぐらいからコツコツ道具を集め始めました。

 

ただ、私は連休があまり無い職種なので泊まりでのキャンプは難しい...ということで、とりあえず今はデイキャンプを楽しんでいます。

 

f:id:country-life:20190610093023j:plain

 

どうですか、このロケーション。最高でしょ。基本的に私は川の近くでデイキャンプします。川のせせらぎが心を癒やすから...あれ、疲れてんのかな?

 

f:id:country-life:20190610093037j:plain

 

そんでハヤシライスなんて食べちゃったりして。まぁただのレトルトなんですが、外で食べると通常の17倍美味しくなりますからね。ガチ勢ではないので、料理はほとんどしません。基本レトルトかカップラーメンです(笑)

 

f:id:country-life:20190610093104j:plain

 

自宅から車で30分もすればこんなきれいな清流が待っています。これは去年の秋ぐらいに行ったときの写真ですね。

 

f:id:country-life:20190610093051j:plain

 

焚き火しながらココアを飲む...至福のひと時。ちなみに私はコーヒーが苦手なので甘いものしか飲めません。舌はこどものおじさん。糖尿病待ったなし。

 

f:id:country-life:20190610093114j:plain

 

時には焚き火の中に荒々しくホットサンドメーカーをぶち込んでみたり。思い思いの時を過ごすのがキャンプの醍醐味。焚き火は心の浄化をしてくれます。全部忘れましょう。全部...

 

f:id:country-life:20190610093123j:plain

 

この写真めっちゃ気に入ってます。哀愁があってとっても素敵。秋の空気感とベストマッチでございます。

 

実は今日、久々にデイキャンプに行こうと思っていたのですが、外はゴリッゴリの雨。なので過去のキャンプ写真を見直して高ぶる気持ちを鎮めていたのです。今年はまだデイキャンしてないので早く行かないと心が穢れていくYO!

 

何はともあれ、キャンプは田舎遊びにうってつけなので今後もちょくちょく行くことでしょう。そのうち自分が使ってるギアなんかも紹介できたらな〜と思っとるのでどうぞお楽しみに。それではまた。