ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

おウチで素敵なコーヒータイム

どうも、カントリーおじさんです。

 

もう三月半ばですか。ちょっと早すぎませんかね...特に子供が産まれてからは一日が一瞬で通り過ぎていきます。一週間て実質2日なのでは?という謎の理論が出てくる始末。そりゃ年を取るわけだ。

 

そして世間は相変わらずコロナコロナ。もう嫌になりますね...そんな中、おウチ時間を少しでも豊かにするためにこんなものを買ってみました。

 

f:id:country-life:20220313220019j:plain


 

 

KOGUのステンレス製ケトル。コーヒーを飲む時に使っています。以前は家にあった普通のやかんを使っていたのですが、どうも使いにくく、テンションも上がらないので何か良いケトルはないかな〜と探していたらこれに出会いました。おかげでコーヒーを淹れるのが楽しくなり、良い気分転換になってます。

 

ちなみに購入したと言いましたが、実際には妻に買ってもらったものです(笑)ありがたやありがたや...

 


 

 

いつも飲んでいるコーヒーこちらです。体質的にカフェインが合わないようなのでカフェインレスを選んでます。UCCのカフェインレスコーヒーはスーパーでもよく見かけるので手に入りやすいです。

 

他のメーカーのカフェインレスも飲んでみましたが、私は繊細な舌を持っていないので、味に関しては正直違いが分かりません(笑)どちらかというと味よりもコーヒーを飲んでいる時間が好きって感じですね。なので手軽に楽しめるUCCのコーヒーが自分には最適です。

 

f:id:country-life:20220314220437j:plain

 

数年前にバイクイベントの物販で購入したファイヤーキングのマグにコーヒーを淹れて至福の一時。マグもお気に入りのものを見つけるとより最高の時間になりますね。おウチ時間を豊かにするコーヒータイム...コロナ禍で見つけた数少ない楽しみの一つです。

 


 

 

余談ですが、このマグの色ピーチラスターっていうんですね。知らなかった...しかも値上がりしてるし。大事に使おう...それではまた~