ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草との戦い

どうも、カントリーおじさんです。 先日、畑の様子を見に行ったら大変なことになっていました... ええ...なんですかこれは...ちょっと油断したら雑草だらけ。今年は雨が多いせいか、成長のスピードがエグいですね。 どこが野菜でどこが雑草なんだか... アス…

雨の日はオイルドコットン!

どうも、カントリーおじさんです。湿気でベタついてます。 いや〜、今年の梅雨は長いですね。全然太陽が見えません。ビタミンDが不足しちゃいます。 そんな時は、雨でもテンションが上がるアイテムを身に着けましょう。 みんな大好きBarbour(バブアー)のハッ…

榛名湖バスに逢いたくて...

どうも、カントリーおじさんです。寝ても寝ても眠い。 先日、某湖にて久々にバス釣りをしたところ、結構いい感じだったので調子に乗って榛名湖に乗り込んできました。 前回の釣行はこちら↓↓ country-life.hateblo.jp country-life.hateblo.jp 友人二人と朝六…

ブラックバスに逢いたくて、夏 後編

どうも、カントリーおじさんです。加齢臭が気になるお年頃。 早速前回の続きからどうぞ! 前編はこちら↓↓ country-life.hateblo.jp 小腹が空いたのでランチパック(ピーナッツ味)をホットサンドメーカーにぶち込んで焼いております。えっ?アタリはどうなった…

ブラックバスに逢いたくて、夏 前編

どうも、カントリーおじさんです。コーヒーより紅茶派です。 当ブログはどうせ田舎に住んでいるのだから、その環境を活かしたことを楽しもう!というコンセプトでやっております。 今までご紹介したのは畑で野菜栽培、ゴルフ、デイキャンプ...この流れで来た…

愛しのキャンプギア その1

どうも、カントリーおじさんです。髭が伸びるスピードを抑えられません。 さて、本日のブログは私が愛用しているキャンプギアをご紹介します。シリーズ化する気満々です。 記念すべき第一弾はこちら!! フィールドホッパー ST-630 折りたたみテーブル ポッ…