ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリースポーツといえば

どうも、カントリーおじさんです。5月にしてこの暑さ、おじさんにはきついです... このブログでは田舎ならでは楽しみをご紹介しているのですが、今のところ畑の話ばかりになっています(笑) 個人的に、田舎に住んでいる方にぜひやってほしいこと、それはカン…

野菜の成長記録&ちょっとしたお手伝い

どうも、カントリーおじさんです。そこそこの田舎でなんとか生きております。 さて、今回は畑の野菜たちの成長っぷりをご紹介いたします。 まずは私がセレクトしたインゲンちゃん。順調に育っております。やったぜ。 ミニトマトは実が大きくなってきましたね…

畑が賑やかに...

どうも、カントリーおじさんです。要するに田舎のおっさんです。 さて、無事インゲンを植え終えて一安心したところで、私の父がいつの間にか植えていた野菜たちをご紹介します。ちなみにインゲンを植える記事はこちら↓↓ country-life.hateblo.jp まずはミニ…

インゲンを畑へ...

どうも、カントリーおじさんです。ポップコーンで有名なカントリーおじさんとは一切関係なのでご注意ください。こちとらただの田舎のおじさんですから... さて、本日は前回のブログの続きです。 前回のブログはこちら↓↓ country-life.hateblo.jp 手前のニョ…

初!種まき!!

どうも、カントリーおじさんです。 やたらネギの話題ばかりだった畑ですが、いよいよ自分でチョイスした野菜を植えることになりました。今回選んだ種は... これ!!すぐに収穫できるインゲンと、個人的に好きな野菜の一つアスパラガス。どちらもうちの畑で育…

農作業用のタフなギア

どうも、カントリーおじさんです。 夢のような10連休も今日で終わり。多くの方が布団の中で震えながらスマホをいじっていることでしょう。 ちなみに私はほとんど仕事だったのでノーダメージです。やったぜ。 さて、話は急激に変わりますが本日は農作業で使う…

ネギってすんごい

どうも、カントリーおじさんです。今日のブログは... でございます。といってもまだ二記事目ですが(笑)これで昭和、平成、令和と三つの時代を生きる男となりました。加齢臭には細心の注意を払って生きていきたいと思います。 さて、本題。本日は前回のブログ…