ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

農作業用のタフなギア

どうも、カントリーおじさんです。

 

夢のような10連休も今日で終わり。多くの方が布団の中で震えながらスマホをいじっていることでしょう。

 

ちなみに私はほとんど仕事だったのでノーダメージです。やったぜ。

 

さて、話は急激に変わりますが本日は農作業で使うとってもタフなギアをご紹介します。

 

f:id:country-life:20190506231518j:plain

 

アメリカの老舗ブーツメーカー、チペワのエンジニアブーツです。購入したのはちょうど7年くらい前だったと思います。

 

主にバイク用として使っていたのですが、少し前にバイクを手放したので農作業用として使うことにしました。

 

このエンジニアはアッパーだけでなくソールまで真っ黒のモデル。もしかしたら今では販売していないかもしれません。代理店変わっちゃいましたからね。

 

チペワのブーツはとってもタフなので、7年間ガシガシ使っても全く問題なし。頼りになる漢(?)です。

 

f:id:country-life:20190506231537j:plain

 

そんなチペワさんも一日畑で作業すればすっかり砂まみれ。いい顔つきになりました。ちなみに作業内容はこちら↓↓

country-life.hateblo.jp

 

アメリカのブーツってタフだし、ちょっと雑な感じがたまんないですよね。そこら辺に投げといてもサマになるというか...言葉では表現しにくいですがなんかいいんです。

 

item.rakuten.co.jp

 

私が購入したときは税込みで4万弱でしたが、今は税抜きで4万円。若干値上がりしてますね。革物はどんどん値上がりしますし、欲しい時が買いどきですね。

 

というわけで、本日のブログはこのへんで...農作業用のギアで欲しいものがまだまだたくさんあるので、手に入れたらガンガン紹介しようと思います。それではまた〜