ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

フリースって暖かいよね

どうも、カントリーおじさんです。

 

相変わらず世間はコロナの話題で持ちきりですね。もうまる二年も経ちますよ。いい加減収まって欲しいです。早く東京に行って買い物したい...

 

とはいえまだまだ外出には気を使うので家にいる時間が多いのが現状。せっかくカッコいい服を買っても中々出番に恵まれません。家の中じゃもっぱらフリース。軽くて暖かいからしょうがない、でもテンションはあまり上がらず...

 

そこで私は思いました。カッコいいフリースを買えばステイホームでも気分が上がるのでは!?と。そうと決まれば話は早い。早速ネットであれこれ調べた結果、いくつかの候補が出てきました。

 

ちなみに条件は...

 

・プルオーバー

 

・値段は一万円前後

 

・できればアウトドアブランド

 

こんな感じです。一つ目の候補はこちら!

 


 

 

まずひとつ目はご存知L.LBeanのプルオーバーフリース。値段が手頃でカラーも豊富。条件はすべてクリアしており、早くもキマリか!?と思ったんですが、サイズの詳細を見てみると一番小さいサイズでも袖丈が66cm。私はミニマムおじさんなのでいつも着る服は大体袖丈が60cm前後。いくら家で着るものとはいえさすがに長過ぎます。他は丁度いいのになぜ袖がこんなに長いんだ...というわけでこちらは諦めました。アメリカの洗礼...

 

次の候補はこちら。

 


 

 

みんな大好きノースフェイス。これも条件をクリアしてます。よーし、いっちょ買ったるか!?と思ったのですが、私の中にノースフェイスは若者のイメージがありまして...まぁそんなの気にせず着たい服着れば良いんですけどね。なんとなく気乗りせずこちらも見送りました。

 

で、結局何を買ったのかというと...

 

f:id:country-life:20220227213327j:plain

f:id:country-life:20220227213239j:plain

f:id:country-life:20220227213258j:plain

 

サンライズミルというアメリカのブランドのフリースでござんす。恥ずかしながら初めて知ったブランドなんですが、どうやらOEMメーカーが手掛けるファクトリーブランドのようですね。

 

みんな大好きMADE IN USAで値段は8000円弱だったと思います。楽天で購入したのですが、すでに売り切れたようでページが無くなっていました...

 

Mサイズからしか販売していなかったのでちょっと不安でしたが、着てみると案外平気でした。ちょっとゆるい感じがむしろ今っぽくて良かったです。

 

f:id:country-life:20220227213314j:plain

 

このロゴもカッコいい...色違いも欲しくなりました。色々探してた結果良いフリースに出会えて大満足です。

 


 

 


 

 

フルジップならまだ売ってますね。アメリカ製でこの価格はめっちゃ良心的...気になる方はぜひ。それではまた~