ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

クローゼットにバラクータがある幸せ

どうも、カントリーおじさんです。

 

早くも今年三回目の更新となりました。去年とは勢いが違いますね。地味にネタがたまってるんでこの調子でがんばりマス。

 

さて、本日のお題はこちら...

 

f:id:country-life:20220207175852j:plain


 

 

ラクータのG9ちゃんで〜す!スティーブ・マックィーンエルビス・プレスリー高倉健などそうそうたる有名人が愛用したもはや説明不要、名作中の名作ジャケットですね。

 

色はタンをチョイス。実に渋いカラーでおじさんご満悦です。実は去年の1月に購入していたんですが、当時はブログに書く気力が沸かず放置されてました(笑)

 

G9には数年前から憧れていて新宿伊勢丹に試着しに行ったことがあるのですが、全然似合わず絶望して帰宅した思い出があります。それでも諦めきれず一年前に意を決して購入。

 

で、実際手にした後はというと...あんまり着てないです(笑)前よりは似合っているかな〜とは思うんですが、やっぱりまだ馴染んでない感じがするんですよね。まだまだ漢としての経験値が足りないってことでしょうか。

 

でも、クローゼットにバラクータのG9があるってだけで謎の自信が湧いてくるんです。腹立つことがあっても「まぁ家に帰ればG9があるしな...」ってなりますし、何か嫌なことを言われても「まぁバラクータだからねぇ?」と言い返せますし。最高の精神安定剤デスネ。

 

f:id:country-life:20220212211950j:plain

 

後ろ姿もカッコいい。これぞ漢の背中って感じです。説得力が違いますよ。

 

f:id:country-life:20220212212115j:plain

 

ファスナーの引き手には大きなBの文字が。もちろんバラクータのBです。お間違えのないようお願いします。

 

f:id:country-life:20220212212416j:plain

 

首元には誇らしげにMADE IN ENGLANDの文字が...はい、これだけで私の心鷲掴み。ちょろいおじさんです。裏地のチェックもカッコ可愛い。おもらし警報発令中。

 

 

似たような形のジャケットは無数にありますし、バラクータじゃなくてもいいかと思った時期もあったんですが、色々考えているうちにやっぱりバラクータが欲しい!ってなるんですよね。あんまり着てないけど(笑)今年はたくさん着ます。多分...

 


 

 

G10もカッコいいですね。欲しいなぁ...まずはG9が似合うようになろう...それではまた~