ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

野菜の成長記録&ちょっとしたお手伝い

どうも、カントリーおじさんです。そこそこの田舎でなんとか生きております。

 

さて、今回は畑の野菜たちの成長っぷりをご紹介いたします。

 

f:id:country-life:20190526200857j:plain

 

f:id:country-life:20190526201035j:plain

 

まずは私がセレクトしたインゲンちゃん。順調に育っております。やったぜ。

 

f:id:country-life:20190526200703j:plain

 

ミニトマトは実が大きくなってきましたね。その調子その調子。

 

f:id:country-life:20190526200746j:plain

 

きゅうりはネットに絡んできました。早く収穫して浅漬けにしたい。

 

f:id:country-life:20190526200713j:plain

 

今までブログでは紹介してなかったのですが、じゃがいも先輩も植えてあります。こちらはそろそろ収穫かな?

 

畑が賑やかになってきました。一通り成長っぷりを確認したら、ちょっとしたお手伝いタイム。

 

f:id:country-life:20190526200927j:plain



まずはスイカの苗を保護するネットを張るための支柱を地面に埋め込みます。

 

f:id:country-life:20190526200909j:plain

 

その後は徐々に主張を強め始めた雑草たちを農具を使って駆逐していきます。ちなみにこの農具の正式名称は...わかりません。誰か教えてください。

 

f:id:country-life:20190526200724j:plain

 

ソイヤソイヤッ!!と雑草を刈っていきます。スイカの苗付近はソイヤソイヤッ...ぐらいの繊細さで。強さと優しさを併せ持つ漢になりたい今日このごろ。

 

f:id:country-life:20190526200952j:plain

 

雑草を懲らしめたら、みんな大好きトラクターでこれから苗を植えるスペースを耕していきます。

 

f:id:country-life:20190526200735j:plain

 

ヒュッー!これで本日の作業は終了。まだ5月だってのにクソ暑いですね。昼間っからビールを飲みたい気分です。飲まないけど。

 

ちなみにここにはチャアテという野菜を植えるそうです。なんだか聞き慣れない名前ですね。響きはちょっとインド感がありますが、どんな見た目なんでしょう。そちらも楽しみです。それでは今日はこの辺で。