ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

畑が賑やかに...

どうも、カントリーおじさんです。要するに田舎のおっさんです。

 

さて、無事インゲンを植え終えて一安心したところで、私の父がいつの間にか植えていた野菜たちをご紹介します。ちなみにインゲンを植える記事はこちら↓↓

country-life.hateblo.jp

 

f:id:country-life:20190518233053j:plain

 

まずはミニトマトから。すでに小さな実がなっていました。夏といえばミニトマト。色どりも素敵。

 

f:id:country-life:20190518233041j:plain

 

こちらはおナス。最近になってようやくナスの美味しさに気づきました。味噌炒めうんまい。

 

f:id:country-life:20190518233029j:plain

 

こっちはピーマンでごぜいやす。昔はピーマン嫌いだったんですけど、今では普通に食べれるようになりました。大人になったナァ〜

 

f:id:country-life:20190518233008j:plain

 

イカもすくすく成長中。金の卵という品種らしいです。略しちゃダメ、ゼッタイ。

 

f:id:country-life:20190518232937j:plain

 

少し離れたところにかぼちゃもあります。夏にはつるがもっさもさになることでしょう。

 

f:id:country-life:20190521220225j:plain

 

白いビニールに隠れているのはきゅうりです。その近くに支柱を立てて...

 

f:id:country-life:20190518232810j:plain

 

ネットをええい!!とかぶせます。これできゅうりが成長してもネットに絡みつくので安心。私はきゅうり大好き人間なので収穫が楽しみですね。早く浅漬けにしたい。

 

父は自営業なのでちょくちょく畑に来れるんですが、私は勤め人なので中々畑に行けません。なので久しぶりに行くと色々と変化して面白いです。

 

今後も休みの日はなるべく畑に通い、野菜たちの成長っぷりをご紹介するのでどうぞお楽しみに。それではまた~