ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

カントリースポーツといえば

どうも、カントリーおじさんです。5月にしてこの暑さ、おじさんにはきついです...

 

このブログでは田舎ならでは楽しみをご紹介しているのですが、今のところ畑の話ばかりになっています(笑)

 

個人的に、田舎に住んでいる方にぜひやってほしいこと、それはカントリースポーツです。

 

ちなみにカントリースポーツとは釣りやハンティングなど、元々は英国の上流階級の間で愛されたのアウトドア・スポーツのことを指します。

 

そのなかでも個人的に大好きなのがゴルフです。

 

f:id:country-life:20190528220743j:plain

 

というわけで行ってきました(笑)見てくださいこの絶景。都会では味わえない爽快感。たまらんぜよ。

 

f:id:country-life:20190528220755j:plain

 

山が近いよ山が!ちなみに私が住んでいるところは近くにゴルフ場がわんさかあります。田舎に産まれてよかった〜!

 

f:id:country-life:20190528220818j:plain

 

だだっ広いコースで何も考えずクラブを振る...これがゴルフの醍醐味。特にこの時期は緑が美しく、最高のロケーションですよ。

 

f:id:country-life:20190528220831j:plain

 

お昼は定番のカレー。スパイス効いてる系ランチ。余談ですがゴルフ場のご飯ってどこもかなりレベル高いんですよ。中にはランチだけ食べれるところもあるので機会があればぜひ行ってみてください。

 

f:id:country-life:20190528220846j:plain

 

クラブハウスもレトロでいい感じ。いやぁ〜楽しかったなぁ〜!えっ?スコア?

 

そんなものはどうだっていいんですよ!!

 

野暮な話はやめてください。気心知れた仲間と自然の中でプレーする...それだけで十分じゃないですか。多くを求めてはいけません。さて、私は忙しいので本日はこのへんで。練習場行かないと...