ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

冬に活躍したお洋服たち

お久しぶりです。どうも、カントリーおじさんです。

 

それにしても久しぶりですね。気がついたらクリスマス、お正月、節分、バレンタインデー、ホワイトデーが過ぎ去っていました。もう3月下旬ですよ。

 

なぜ更新が滞ったかというと、年末に風邪を引いて寝込んだり、二度目の緊急事態宣言が発令されて家に引きこもってたり、プライベートで色々あったり...要するにただの怠慢です。私はだらしない豚野郎です。汚い言葉で罵ってください。

 

最近になってようやくブログを書きたい欲が出てきたのでまたボチボチ更新していこうと思います。ゆる〜く見守っていただければ幸いです。

 

さて、本題。本日は去年の秋頃に冬用に購入したお洋服の中で特に活躍したものをご紹介しまっせ。

 

f:id:country-life:20210317151615j:plain

f:id:country-life:20210317151633j:plain

f:id:country-life:20210317151655j:plain


 

 

まずはハーレーオブスコットランドのセーターでございます。なめらかでふわっとした質感、軽くてしかも暖かい、値段も手頃、しかもMADE IN SCOTLAND...買う理由しかない。

 

極寒の日はコートの下に着て、暖かい日はアウターとして...間違いなく今年の冬のMVPでした。もう一枚買い足したい。いや、三枚買い足したい。

 

f:id:country-life:20210317152741j:plain

f:id:country-life:20210317152815j:plain

f:id:country-life:20210317152827j:plain

 

続いてはみんな大好きハリスツイードを使用したフリークスストアのツイードジャケット。こちらは某フリマサイトで購入しました。

 

ツイードらしくゴワッとした質感がたまりませんね。古着ですがまだまだ硬さが残っているのでじっくり育てていきたいと思います。白洲次郎先生もツイードなんて3年位軒下で雨ざらしにしてくたびれた頃着るんだよって言ってましたからね。

 

f:id:country-life:20210329144804j:plain

f:id:country-life:20210329144820j:plain


 

 

ここからはちょっと番外編。イギリス軍のドレストラウザーパンツです。以前から茶系のウールパンツを探していて、いいの見つけた!しかもイギリス軍!シルエットも好み!ってことで購入したものの...

 

エストがギリギリ。やっぱり私は豚なのか...まぁちょっと痩せれば履けるんですけどね。そのちょっとが大変なんですけどね。年取ると腹回りの肉が落ちませんからね。今年の冬までにはなんとか...ブヒィ...

 

現場からは以上です。今年はもう少し頑張って更新頻度を上げていきたいです。シクヨロ☆