ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

デイキャンプで一人焼肉をする男

どうも、カントリーおじさんです。年々乾燥肌になっています。

 

先月の台風の影響で山奥は大荒れだったのでしばらくデイキャンプはお休みしていたのですが、そろそろイケるだろ!と思い様子見も兼ねて行ってきました。

 

f:id:country-life:20191121180901j:plain

 

今回はジムニーデイキャンプ。場所は以前カブでウロウロしている時に見つけたところです。

 

その時のブログはこちら↓↓

country-life.hateblo.jp

 

f:id:country-life:20191121181331j:plain

 

f:id:country-life:20191121181349j:plain

 

改めて見ると地形がかなり変わってますね...初めて来たときにはなかったでかい岩もゴロゴロ転がってるし。自然の力は恐ろしいですな...

 

f:id:country-life:20191121181532j:plain

 

そんなこんなでコメを炊く準備します。恥ずかしながら自分でやるのは実は初めて。今まではもらってばかりでしたから...テヘ♪

 

f:id:country-life:20191125095856j:plain

 

コメはこのまま20分くらい放置して水を吸わせます。その間に焚き火を始めましょう。

 

f:id:country-life:20191125100114j:plain

 

焚き火台の上に百均で買った網をのせたらなんとピッタリ!しかも若干隙間ができるのでそこから薪をブチ込めます。SAIKOUDAZE!

 

f:id:country-life:20191125100725j:plain

 

テンション上がったところで百均の網は一度外し、火をおこしたらコメを炊きます。この時使っている網は焚き火台に付属しているものデス。

 

f:id:country-life:20191125101004j:plain

 

蓋がカタカタいいだしたら適当な石をのっけます。う〜ん、とっても無骨。カタカタが収まったら火から下ろして蒸らしておきます。

 

f:id:country-life:20191125101119j:plain

 

ちなみに今回焼くのはこれ!やっすい肉と大量のネギ。一人なんでこれで十分です。シンプル・イズ・ベスト。

 

f:id:country-life:20191125101303j:plain

 

気がついたらコメが炊けてました。初めてにしてはまずまずかな?意外となんとかなるもんですね。

 

f:id:country-life:20191125101428j:plain

 

ってなわけで一人焼肉スタート!うひょ〜!!肉が焼けていくぅ!!!ネギに焼き目が付いていくぅ!!!!

 

...文章ではテンション高いですが、実際はおじさんが無言で焼いています。もちろん無言で食べます。とても美味しいです。その後は夢中で食べたので写真は一切ありません。察してください。

 

f:id:country-life:20191125102110j:plain

 

ひとしきり肉を食らったあとはココアで一服。しばらくボ〜っとしたあと、帰路につきました。

 

久しぶりのデイキャンプでしたが、やっぱり最高ですね。また隙をみて行こうと思います。それではまた〜

 

今回使ったキャンプ道具はこちら↓↓