ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

カブ・DE・デイキャンプ

どうも、カントリーおじさんです。無類の温泉好き。

 

先日、無性にデイキャンプしたくなったので、愛車のスーパーカブ先輩を飛ばして山へ向かいました。

 

f:id:country-life:20191002091922j:plain

 

いつもデイキャンプしている場所に若干飽きたので、新たなキャンプ地を求めてカブでウロウロ。こういうときにカブの手軽さは重宝します。狭い道も楽々だし。

 

f:id:country-life:20191002092351j:plain

 

更に山奥へ進むとちょっとした空き地を発見。結構広いので車でもこれそうですね。

 

f:id:country-life:20191002092515j:plain

 

すぐそばにはキレイな小川がありました。メッチャいい場所を見つけてしまった...

 

f:id:country-life:20191002092610j:plain

 

というわけで早速デイキャンスタート。今回の裏テーマは最近買ったスノーピークのクッカー、トレック900を直火で真っ黒にすること。そう、真っ黒にするのです。

 


 

 

ちなみにクッカーは楽天で購入しました。今ならキャッシュレスで5%還元だそうです。がっつりアフィリエイトです。てへっ♪

 

f:id:country-life:20191002093231j:plain

 

いつの間にかトレック900が焚き火に!どうやらお湯を沸かしているようです。

 

f:id:country-life:20191002093432j:plain

 

アッツアツのお湯にぶち込むのはこちら。みんな大好きまるちゃん製麺。外で食うラーメンは最高ぜよ。

 

ペロッと食べ終えたあと、クッカーの底を見てみると...

 

f:id:country-life:20191002094121j:plain

 

それなりに黒い。でもまだまだこんなもんじゃない。もっと黒に染まるんだ!

 

f:id:country-life:20191002094308j:plain

 

ついでに上のフライパンも直火攻撃。そこそこ黒くなりました。上だけピカピカなんて許されませんからね。

 

f:id:country-life:20191002094420j:plain

 

ここらでちょっと一服。すでに貫禄の黒さを誇るチタンマグ先輩でココアブレイク。甘いひと時を過ごします。

 

f:id:country-life:20191002094613j:plain

 

最終的にこんな感じに仕上がりました。初めてにしてはまずまずの黒さ。今後の活躍に期待ですね。

 

いい場所も見つかったし、充実した一日になりました。今年もデイキャンプを楽しむゾ〜!