ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

白菜グングン成長中!

どうも、カントリーおじさんです。木枯らしの中ギリギリで生きております。

 

10月の猛烈台風で存続が危ぶまれた我が家の畑ですが、今ではすっかり回復し、野菜たちはグングンと成長しております。

 

f:id:country-life:20191203110539j:plain

 

その中でも白菜の育ちっぷりには驚きますね。ちょっと前まで水没してましたから...生命力にマジ感動。

 

f:id:country-life:20191203110910j:plain

 

白菜の隣には小松菜が。こちらも青々として美味しそ〜になっております。

 

f:id:country-life:20191203110936j:plain

 

こちらは小松菜と同時に植えたチンゲンサイ。すでにちょいちょい収穫しています。ペロッと食べます。

 

f:id:country-life:20191203111520j:plain

 

あらやだ!いつの間にか植えられていた大根がいつの間にか立派になってるじゃないの!しかも食べごろ〜!!煮物〜!!にして食べたいと思います。

 

f:id:country-life:20191203111736j:plain

 

アスパラ先輩のチェックも忘れてませんよ。こちらも順調に成長中。フッサフサの部分が黄色くなってきたのでもう少し枯れてきたらバッサリ切っちゃう予定です。

 

f:id:country-life:20191203112237j:plain

 

白菜が収穫できたら鍋三昧の日々が始まりますね。楽しみでヨダレが出っぱなし...だれかよだれかけ買ってください。服が汚れちゃうので。それではまた〜