ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

じゃがいも祭りと雑草と

どうも、カントリーおじさんです。

 

最近あまり畑に行けず父親に任せっきりだったのですが、じゃがいもの収穫を手伝ってほしいと依頼があったので久しぶりに行ってきました。

 

f:id:country-life:20200623144417j:plain

 

いきなりじゃがいも祭りで申し訳ございません。収穫しているところは写真に撮るのを忘れてました(笑)これでもほんの一部で、大豊作でございました。4人がかりでなんとか作業を終え、無事に収穫完了となりました。

 

f:id:country-life:20200623144823j:plain

 

ここからは現在の畑の様子です。トップバッターはスイカ。その名も金の卵。略して...いや、やめておきましょう。大人ですから。

 

f:id:country-life:20200623144932j:plain

 

なんだか不思議な成長をしたピーマン兄弟。これでもかってくらい緑ですね。ピーマンはよく使う食材なので早く収穫したいです...

 

f:id:country-life:20200623145335j:plain

 

ミニトマトはもう少し時間がかかりそうですね。こちらも緑。

 

f:id:country-life:20200623145455j:plain

 

きゅうりはすでに収穫が始まっています。漬物大好きおじさんとしてはありがたい限り。浅漬けの刑だ!おや、これも緑だな...

 

f:id:country-life:20200623145647j:plain

 

...また緑。天に向ってそそり立つズッキーニ。よっ、ご立派!光沢が眩しいね!

 

f:id:country-life:20200623145858j:plain

 

ここへ来て緑じゃない野菜が登場だ!その名もおナス!食卓に彩りを与えます!おナスもボチボチ採れそうですね。

 

f:id:country-life:20200623150109j:plain

 

最後はまたしても緑の野菜、アスパラ先輩だー!周りの雑草がやべぇ!!大地の生命力を感じます。

 

f:id:country-life:20200623150240j:plain

 

無心でブチブチとムシって少しスッキリしました。しばらくは雑草との戦いだな。今後はちょこちょこ畑に行って雑草を駆逐しようと思います。それではまた〜