ゆるゆるカントリーライフ

そこそこの田舎で繰り広げるゆる〜いカントリーライフを綴ったブログ

ビルケンシュトックのロンドンがとっても便利ぃ〜

どうも、カントリーおじさんです。

 

いや〜、今年の梅雨は雨が多いですね。まぁ梅雨だから当たり前なんですが...いつもはもうちょい晴れ間があったような...

 

というわけで本日は湿気ムンムンの室内から私オススメのアイテムをご紹介します。

 

f:id:country-life:20200721143203j:plain

 

ご存知、ビルケンシュトック...のロンドン!!あえてのロンドン。単に私がイギリス好きだから選んだわけではございません。

 

元々、革靴が大好きなので夏でも革靴を履いておりました。ただ、年齢を重ねると流石にしんどくなってきました(笑)

 

でも、サンダルは楽だけどかかとがパカパカして歩きにくいし、田舎だと車に乗る機会が多いので不向き。スニーカーはいまいち欲しい物が無い...

 

そこで目をつけたのがビルケンのロンドン。デザインも好みだし、レザーだし、かかとあるし楽そうだし...カワナイリユウガナイヨ!!

 

f:id:country-life:20200721145630j:plain

 

横から見るとこんな感じです。適度に丸みがあっていいじゃないの。夏はゆったり目の服をよく着るのですごく合います。

 

f:id:country-life:20200721145841j:plain

 

履き口はゆったり目。革が馴染めばスッと履けます。甲は若干低い気がします。甲高の人は要試着ですね。幅もちょっと狭めかも?

 

私は足が小さく細いので革靴の場合は24〜24.5cmを履いていますが、ロンドンは25cmを選びました。かかと周りはゆったりしてますが、甲がしっかり抑えられてるのでそんなにパカパカせず快適。

 

裸足でも靴下を履いてもOK。サンダルと革靴の中間くらいの感覚で使用しています。

 

f:id:country-life:20200721150211j:plain

 

少し前に磨いたので先っぽがテカテカしてますよ。普段はもうちょいマットな質感です。メンテナンスは結構適当です(笑)

 

f:id:country-life:20200721150434j:plain

 

甲の調整は4段階あるのである程度はカバーできます。金具の雰囲気も良かですネ。

 

f:id:country-life:20200721150719j:plain

 

購入してから約2年、めっちゃ履きまくっている(特に夏)のでソールがやや減っていますね。もうちょいしたら修理に出そうかな〜

 

ということでビルケンのロンドンめっちゃオススメなんですが、一つ難点をあげるとすれば...

 

私が住んでいるようなそこそこの田舎では売ってる店が近くに無い!!という点ですかね...もしかしたらあるのかもしれませんが、探すのも一苦労。まぁこれも田舎の宿命でごぜいやす。

 


 

 

ちなみに私は楽天で買いました(笑)通販で靴を買うのは少々勇気がいりましたが、お店によってはサイズ交換も出来るしイケる!と思いまして...丁度いいサイズで良かったです(笑)とにかくロンドンは最高なのでぜひ一度お試しあれ!それではまた〜